Blog

プライベートスタジオ

music 2017.12.16.

プライベートスタジオを作るのがずっと昔からの夢で。

宅録を始めた頃からこれまでも録音環境は自宅でこだわってきたのだけど、ここしばらくは無頓着な状況が続いていました。

ゴマちゃんがカミナリグモのメンバーになってから、役割分担やより詳しい人に任せた方が良いという考えもあって、良くも悪くも宅録環境はミニマムでいいや、という感覚だったのかな。

そういえば、二人でやり始めた頃はまだ自分でもミックスをしたり、機材にも執着してエンジニアの勉強も熱心にやっていたなぁとちょっとなつかしい。

ソロの活動は手探りで一年強、今回、新しい音源を作ってみて改めて、当時、そうやって宅録に没頭していた感覚を思い出して、ワクワクするような気持ちが蘇ったというか。

また機材も色々と揃えているところで、出来上がったら、様子を見てもらいたいです。

昔から性格が極端で、やるかやらないか、こだわりだすときりがないのだけど、自分の性には合っていると思う。

ギターも色々引っ張り出したら、こんな感じに。

これとライブ用にもう二本あるので計8本かな。

並べてみると、音源でも色んなギターを使い分けたいし、とにかく没頭して制作がしたい。

音楽活動を続けていく中で、色んなチャレンジや経験を経て、改めて自分のルーツはここなんだなぁと実感して、来年は制作に重きを置いて、納得のいく作品を作って聴いてもらえるようにしたい。

またカミナリグモで何かを作れるようになった時にもきっと役立つことばかりだろう。

それが今、考えていることです。

Blog

Archive